センのゲームプレイ日記

このブログは、私ことセンが、適当にプレイしたゲームの感想、進行状況を逐一でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


PageTop

蒼い空のネオスフィア・6

 neosufia4.png


 9月8日終了現在のステータスです。
 工業のステータスがど~んと上がりました。
 マイクロジャイロを作ろうと思って、工業製品無駄なものをいろいろ作っては売ってを繰り返してたからな。
 それだけやっても、まだマイクロジャイロの作り方は分からずじまいですがw
 一周目だからね。
 攻略情報とかにあまり頼ってやりたくないんだよね。
 一周目は自分の力でまったり攻略。
 二周目以降は攻略情報の力を借りて、納得のいく攻略をする。
 これが俺スタイルですからね。
 とりあえず自分の力だけでマイクロジャイロの制作方法を発見したいと思いますよ。
 イベントで製作可能に~だったらかなり痛いがなwww
 まったりいこう。







 イルカレースイベント、超おもしれ~!!
 パナビア先輩絡みのイベントだったので、おそらくPS2初のイベントだったのではないかと思いますが……。
 もうしっちゃかめっちゃかですよ。
 何がってイルカレースのはずなのに、とんでもない生物たちが大会に参加してるあたりが……。
 当初の規定が大分緩和され、イルカのみのレースだったはずなのに、シャチやらサメやらジンベエザメやら……。
 規格外の生物たちがレースに参戦。
 おかげでレースははちゃめちゃな様相。
 レース展開もさることながら、パナビアのレース後半のはっちゃけぶりがとても凄かったw
 リミッター解除ってどっかのアクションゲームじゃないんだからさw
 とても楽しいイベントでした。
 






 話は変わって……。
 組み合わせ。
 まぁ、アイテムとアイテムを組み合わせて新しいアイテムが政策可能になるって言うシステムなんですけど……。
 とりあえずこのシステム自体は数日前に出来るようになっていたんですが……。
 今日初めて、この組み合わせを試してみました。
 そしたら意外や意外、組み合わせることが出来ないこともあるんですねぇ。
 いや、表があってさ、組み合わせできるものに関しては?で表記されてるんですけどね。
 いかにも組み合わせて作れますよみたいな雰囲気をかもし出しているくせに、出来ないものもあるんですか!?
 ?表記の中にもはずれがあるということですね。
 てっきり、?で表示されているものは何かしらアイテムが作れると思っていたのに……。
 組み合わせを行う前には必ずセーブ、はずれを引いたらロードしてやり直しましょうw
 組み合わせに関わらず、セーブ→ロードは蒼いシリーズ定番のやり口です。
 頑張っていきましょう。







 本日のプレイ終了です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

